Translate with: GoogleBabelfish

じゃ、遂によみがえった、このブログ!

「どうしてそんなに長い休みしたんだか?」って聞いてるんだろう? まっ、実は一月ポスト書いたんだけど、ウップロード前にあのポストの適当の写真もウップロードしたかった。でも、やる気がなんかなくなったから。こんなものが俺に英語でちょっとつまらないだ。そうして二月から今までずっと日本語能力試験2級の文字と語意と文法を勉強していた。毎日一日数時で。週末も。漢字が分かるのは好きになったから、あんまり大変じゃなかった。けどさぁ、勉強してもあまり使っていないが意味ないだろう? じゃ、使おうか?練習練習!

日本語能力試験2級の漢字リストを勉強したあとで日本語の文が前部読めることがだいたいできる。漢字が面白い文字じゃないか?俺がそう思うけど。じゃ、漢字のあとに勉強をしていたのは語意だった。それが一番時間がかかるものだった。2級の語意リストが5000ぐらい!大変そうね?けど、俺が勉強したリストは2000ぐらいだった。もっと短いがよくある言葉リストだった。残りの語意を勉強する予定が文法の後で。

ええ、今の勉強するものが文法だ!文法が少し抽象ものだろう?直接説明できにくいじゃない?でも、使えば正しい使い方現れる。現れなかったらだいたい誰かが何かを言える。たとえば[あっ、ちょっと違う]とか「え?意味分かんない」かな?

ああ、疲れた。実は日本語を使える体験があまりない。自分だけで勉強することにするとき、先生がいないし、ほかの生徒もいないし...あ、寂しくないけど日本語を作ると試す機会ほとんどないだけだ。 あの機会もっとほしいから...これが一歩だな? このブログ毎日アップデートしたいけど...それがどうかな?同じ約束もうしたんだろう?このときたたえるかな?

それじゃ終わり!

p.s. 俺のへたくそ日本語を許してくれ!